愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

コーラのドーナツ、試食

英国に全国レベルで展開している庶民派スーパーマーケットのMorrisonsで、こんなものを発見しました。
2014-08-06 cola doughnuts

コーラのドーナツ!

最近では英国でもクリスピー・クリーム・ドーナツが成功していますが(Tescoというスーパーマーケットと提携しているので、クリスピー・クリーム・ドーナツの店舗以外でも購入できるという素晴らしさ)、私の記憶によればこの国はアメリカの大手ドーナツ会社を受け入れなかった、保守的なお国。
確か90年代にはダンキンドーナツがピカデリーサーカスの辺りにあったはず。
なのに、撤退。
アメリカ大好き英国人でも、アメリカンなドーナツを受け入れるには時間と緻密なマーケティングプランを要したみたいです。
結局多くの英国人にとってドーナツとは丸くてふっくらしていて砂糖がコーティングしてあって中にジャムとかカスタードクリームがはいっているものが、今でも王道。
英国のC級グルメで生き延びている連れは、やはりこの英国式のふっくら揚げドーナツが好き(特にカスタード)。
私も嫌いではない。
なので、コーラのドーナツとか販売されているのを見つけると、ついお試しに買ってしまいました。


半分に切ってみると、茶色のコーラジャムが。
2014-08-06 cola2


このコーラジャム、駄菓子屋のコーラキャンディみたいな味がしました。
連れも味見で一個食べて、終わり。
ウケはよくなかったようです。
英国のC級食文化を守る連れがノーと言ったコーラドーナツ、店頭から消える日は近いかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
ぷうままさんへ
絶滅しかけている日本の駄菓子や。
ほぼ大人向けのなつかしの駄菓子やで、新商品として発売されそうですね(笑)
2014/08/09(土) 16:32 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
むぎゅ、、
駄菓子屋の、、あれ、、にがてです。
完食なさいました??(*_*)
何となく、尊敬、、。いっぱいはいてますし、、
しゅわ~~ん
ぷぎゅる。ぞくぞく(>_<)(◎_◎;)
2014/08/09(土) 16:32 | URL | hippoponn #-[ 編集]
No title
私もぷうままさんの旦那さんと一緒で、カスタード入りが好きです。でもジャムはダメ。本音では、ドーナツ型でシナモンなど余計なものなしのお砂糖パラパラが一番。

コーラ味かああ。 なんでもコーラにすれば売れる ってことはないでしょう。。日本でコーラ饅頭ってでてくるかも、もうでてるのかな?? c級食文化、私もその仲間です。モリソンうちの田舎にある! 試してみますね!!
2014/08/09(土) 17:56 | URL | mikenoko #-[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
企画の段階で、ボツになる商品だと思います。
変だと思ったら、やっぱり変だったwww
(それでも試さずにはすまない性格〜)
2014/08/10(日) 06:22 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
hippoponさん
コーラジャムの部分だけ取り除いて、普通の揚げドーナツとして食べました。
連れが一個食べて。
五個入りなので、残り三個は忘れられました。
で、固くなってふわふわ感がなくなって、ゴミと化しました。
2014/08/10(日) 06:30 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
mikenokoさん
私もカスタード派です。
チョコクリーム、一度食べて気に入りましたが、うちの近くのスーパーで扱っているところがないんですぅ。
ハナシのネタとしてはコーラドーナツはオススメ。
さすがに他のスーパーは、正しいマーケティングをしているみたいですね。
モリソンズの商品開発部、潜入してみたい!
2014/08/10(日) 06:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR