愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

家猫の夕涼み

数日前、朝早くにゃーにゃーと猫さんのなく声で起こされました。
足場を伝って早朝の散歩をしていた近所の猫さんが迷子になったらしく、真剣に必死に声をあげて自宅を探していたようでした(この猫さんの同居人と思われる方の呼び声も聞こえてきました)。
そういうこともあるので、ぷうのために暑くても窓を開けられません。
ちょっと下だけ開けて、夕涼み。
ちょっと暑くなってきたから。
日本の夏に比べたらとても過ごし易いですけど、冷房は普通の家や普通の会社や普通の交通機関にはまだ殆ど普及していないので、28度越えるととんでもなく大変です。

おっさん猫だって風を感じたい。
2014-06-22 kaze

おっさん猫だってかわいいって言われたい。
2014-06-22 kaze2

おっさん猫、ちょっと涼んでは御飯の心配をする。
2014-06-22 kaze3



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
コメント
No title
おはようございます。

プーちゃん汗かいてるみたい。
日本は土用で、
私は今日から、2キロばかりの梅干しを干します。
天候が変わって30度越えるし、夕立があるし、どうなるかしらん?
胡瓜は木陰を作ってます、今日は3本目の収穫です。
あっつい、、です。(T_T)/~~~
2014/07/22(火) 08:40 | URL | hippopon #-[ 編集]
週末暑かったですねぇ。ぷうちゃん大丈夫でした? うちのワンコ達は室内でもぐったりでした。(人間も、、)
日本ではたいした事ないんだろうけど、私の中ではこれは立派に猛暑です。(*_*;
可愛いぷうちゃん、夏バテしないでねー!
ちなみ前記事のツヅキウサギさんかなりツボですよ、、。シュール感がなんとも(゚∀゚)
2014/07/22(火) 15:42 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
迷子の猫さん、無事にかえれたのかなぁ?心配です。
本当に家猫には外の風を感じさせてあげたいですよね。
2014/07/22(火) 20:28 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
Re: No title
梅干し2キロ、羨ましいです〜。
蒸し暑くて大変でしょうけど、がんばってくださいね。
日本の夏は、その暑さを乗り切るための沢山のアイデアや行事や食べ物やお祭りで、満載ですね。
2014/07/23(水) 05:52 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
なもこんさん
これは充分猛暑ですよ〜。
冷房も扇風機も冷やし中華ももりそばもないのにどうやって乗り切れというの?って感じです。
アマゾン原産のシロハラギャング以外のなもこんファミリーのみなさん、この暑さに負けないでー。

シュールなうさぎさん、日本でも大成功するといいですよねー。

2014/07/23(水) 05:58 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ドラゴさん
せめてベランダ付きだったらよかったんですけどねー。
迷子の猫さんは、にゃーにゃーなきやんだから大丈夫だったと思いますよ。
足場だけだと、他に行けるところないものね。
2014/07/23(水) 06:01 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
窓辺のニャンコ。
どこの国も同じですね。
出たい訳じゃ無いのよね。
涼しいし、目先の風景は「僕の縄張り!」って、思うらしいですね。
ウチもおデブのボクちんが目先の縄張りを見張ります。
お家から出られないけど、縄張りの見張りは「お仕事」みたいです。
ぶうちゃんも見張りますね!
2014/07/23(水) 12:24 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
ぷう、見張っているのかな?
ちょっと窓が開いているから好奇心から来て、すぐに立ち去って、寝る。
おっさん〜引退宣言〜。
多分、歳とともに見張り時間、短くなる?
向かいの2階の窓でよく縄張り(?)していたにゃんこさん、最近滅多に見ていないな〜。
2014/07/24(木) 06:58 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR