愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

なんと面倒臭がりの私がフェイスブックしてます

そうなんです!
ついにフェイスブックでヴューです!
あれほど嫌がっていたのに、さすがに時代の波に乗り遅れまいと、始めてしまいました。


とはいっても、フェイスブックの友達の数ゼロです。
フェイスブック専用のEメイルアドレスをまず作り、個人情報を登録しないで、やっています。
これなら安全!
ラインのない英国では、てっとり早くいろいろ欲しい情報を得るためにはやはりフェイスブックが一番ということで、アカウントを取ったに過ぎません。
いちいち調べものをするのにそれぞれのウェブサイトやフェイスブックを検索したり、Eメールアドレスに情報を送ってもらうために登録するよりLike(いいね)をポチポチ押す方が労力の無駄が省けるようです。
つまり、面倒臭がりだからこそフェイスブックに登録した、というのが正解。
ちょこちょこ友達増やしてもいいな〜、とは思っていますが、それはいろいろ慣れてからのお話。


ところで、フェイスブックにもスタンプ機能(英語ではSticker)がありますが、ちょっといまいちなキャラクターばかり。
そのなかで飛び抜けて個性とユルさを誇っていたのはプシーンさん(Pusheen)。
pu-chann.jpg
アメリカ出身の猫さんだそうですが、かの国では世界で一番有名なネズミさんもアヒルさんもセサミストリートのマペット達も、殆どのキャラが全力をつねに出し切るタイプ。
プシーンさんのぬけ感とか、ボケてるところとか、癒し系のところは、どちらかというと日本産のキャラ(りらっくまさんとか)に近いのでは?


こちらを見る限り、かなりの日本通の方がプシーンさんを創っているか、日本人のブレーンがいるか、日本人の方が実はやっているか?
ぷしーん
たい焼きとかたこ焼きとか、ちょっと日本に行ったことのある普通に日本通のアメリカ人に描けるのかな?
しかも、プシーンさんがすすっているラーメン、なるとが入っているんですよ。


そして、このフェイスブックのスタンプに2、3日前に新しい刺客が参上。
Tuzki Bunnyさん。香港出身のようです。
tuzki bunny
つかみどころのないシュールな不思議キャラ。
アニメーションの動きが微妙で面白い。
Tuzki Bunny Emoticon
Tuzki Bunny Emoticon


既に日本上陸を視野に入れているようです。
これは来るかな?


日本のアニメーション会社、 STUDIO4°C(『マトリックス』のアンソロジーアニメーション『アニマトリックス』を担当した会社)が既にアニメを制作。


流行るかもっ?




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/18(金) 18:54 | | #[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
鍵コメさん、コメントありがとうございます〜。
プシーンさんは日本ウケしますよね〜。
キャラグッズも沢山あるみたいですよ〜。
日本には本格的に上陸しないのかな?
2014/07/19(土) 07:16 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
おはようございます、。

新しい刺戟でした!!
今朝も晴れあがって、暑そうな東京です。
日本橋は次々にビルが変わって、ちょうど映像の様な感じ。
地下も伸びて、昨日は、金魚展に行ったのですが、
人混みで3時間待ちというのでやめて、お買い物してきました。
虎の門もヒルズが出来ました。
ロンドンは相変わらず低層で落ち着いてますか?

2014/07/20(日) 08:25 | URL | hippopon #-[ 編集]
hippoponさん
おはようございま〜す。
金魚展なんて夏っぽくていいですね。しかし3時間待ちはちょっと、すごい。
さすがhippoponさん、なんとも風流なおでかけ。
ロンドンはThe Shardという建物が2年前にできて、これが300メートルちょっとかな。
暑さに負けずに頑張って夏を楽しんでのりきってください^^
2014/07/22(火) 05:43 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
フェスブック(未開人の私)如何ですか?
私には無理だな〜(ブログももてあましてて・・・)
キャラが可愛いですね。
しかし、フェスブックがこんなに流行るのは、
何故なんだろう〜

そうそう、虎ノ門ヒルズとか、日本橋が今や良いらしいですね。
行った事無いですよ。。。。
武蔵野方面で都心とは別世界で生きてます。
2014/07/23(水) 12:18 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
こっちではフェイスブックやっていないと変な人扱いされる〜。
こっちでの尋常でないフェイスブックの流行の訳は多分、ブログがそんなに流行っていない、実名顔出しが好き、友達の数や私生活やセンスを見せたい人が多い、かな?
ついていけない.....

東京なんてマトモに行ってないな〜、暫く。
地元だってすごく変わった〜

2014/07/24(木) 06:53 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR