オリンピックパーク、まだまだ開発中

先月撮ったオリンピックパーク近辺の写真です。
忙しくて忘れていたのと、撮れが良くなかったのでお蔵入りにしようかと思いました。
が、写真の出来が悪いのはいつものことだし、折角だからやっぱりブログに残しておきたいと思いました。

オリンピックパークは、新しい住宅地(元選手村)や商業施設、オリンピックの施設等を結んでいる形なので、かなり広域に及びます。
まだあちこち工事中なので、いきなり道が繋がっていなかったり、それでも誰かがフェンスを動かして移動できるようなところがあったり。
それだけで、かなりのアドベンチャー。
そういうわけで、公園内あちこち歩き回りたい場合、地図や標識はまだそれほど役にたちません。

ロンドンオリンピックのシンボルとなったぐるぐる。
2014-05-06 おりん4

スタジアムへ。
2014-05-06 おりん3

RUN、とかいう鏡のオブジェです。ランニングシューズなしに、いきなり走れません。
2014-05-06 おりんぴっく1

舗道脇では花咲き乱れ。
2014-05-06 おりん2


ワールドカップ、応援しますっ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
ロンドンにお住まいなのですね。
うらやましい~~❤
ぜひ行ってみたい街です。

ワールドカップは日本の応援ですか?
イングランドは?

Re: No title

コメントありがとうございます〜。
英国で、水ぶっかけられたり子供に石投げつけられたり、そんな生活を送っております。
そういうわけで、イングランド応援してません。
日本一途です。

ぷうままさんへ

こんにちは

ぷうままさんいろんなところに出没してますね。
行動力を感じます。

オリンピックパークの辺りは治安が良くないと報道されていましたがオリンピック後どうなんでしょ?

一人で行かれたのですか?ちょっと心配してしまいました。

ロンドンオリンピック忘れていました。なんかロンドンオリンピックもりあがった割りに影薄くないですか?

Re: ぷうままさんへ

近隣の住宅地は公営団地とか貧困層が多いですが、金融街に近いし大学も近いしお洒落なところも多いのでいろんな人が住んでいます。
パーク内やそこを通っている道路は、ほとんど人がいません。
もったいないくらい。
他のブロガーさん達なんて、すごいですよー、レストランとかギャラリーとか旅行とかパーティーとかコンサートとか、妬ましや、です。
私はタダのところしか行きません(笑)