愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

毛玉と毛糸玉

五月のカレンダーの猫さんです。

2014-06-08 gogatu


幸せそうに微笑みながら(?)寝ている仔猫が、毛糸玉にくるまってます。
お気に入りだったので、6月にカレンダーをめくるのがちょっとさびしかったです。

うちでは、毎年カレンダーは猫です。
深い意味はないんだけど、やっぱり英国でもポピュラーにどこでも猫カレンダーは売ってますから、いつもなんとなく、購入してしまいます。

蛇足ながら、こちらのカレンダーはあまり季節感のない写真や絵が使われています。
(そりゃそうだ、こっちには季節とか日本のようにはっきりしていないから、季節感も育たない)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
可愛いーっ!! これはめくるの残念です。言われてみれば確かにこっちのカレンダーは季節感ないですね。
ちなみに私の会社のカレンダーはいろんな動物のカレンダー、家の着替え部屋のカレンダーはタイガースのラグビー選手の半裸チャリティーカレンダーです!季節感ゼロだけど大好きです!
2014/06/10(火) 15:55 | URL | なもこん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
チャリティーでラグビー選手の半裸www
超イギリスらしいです。
何故にこういうのが好きなお国柄なのか、う〜ん。
うちの猫カレンダーのモデル猫はみんな全裸です。勝った^^
2014/06/11(水) 07:12 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
可愛いー!
お気に入りの写真の月はめくるのが惜しくなりますよね
この猫ちゃん本当に可愛いー!
色も素敵ですね!
年末くらいにペットクリニックに診察に行ったりすると
動物のカレンダーを(下の方にクリニックの名前入り)くれたり、定期購読してる猫雑誌の付録についてたり、カレンダーが増えます

なのに自分でも買ってしまう…海外版も買ったことがあって
日本と行事がちがうからわざわざ祝日の所、赤ペンで囲ったりしてました(笑)

2014/06/13(金) 09:56 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
Re: 可愛いー!
日本だと、会社とかお店でカレンダーよく配ってますが、英国はそんなことないんですよね。
さすがにサービス精神なし。
さすがに気が利かない国民性。
だから、買わない限りカレンダーなし。
私は日本で買った年間ダイアリー(スケジュール帳?)をこちらで使っていたことがありました。
やはり、祝日が一番の問題でした^^;
2014/06/14(土) 07:17 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
この可愛さは!!!罪だ。

しかし、このカレンダーを見て飼う方もいるからね。
猫はすぐに大きくなるよ、ウンチもするし、毛玉を吐く。
病気もするからねー!可愛いだけじゃないからね!
って、小さくてもプリントして欲しいわ。
2014/06/14(土) 19:27 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさん
でも、その迷惑がかわいかったりする〜。
毛玉を洗い立てのシーツの上に吐かれて、手をひっかかれて、ソファぼろぼろにされても許してしまう。
手がかかる子ほど可愛いのよ。
それがわからない人もいるなんて。
2014/06/15(日) 06:45 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR