愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

英語はやっぱり面倒

いろいろやらなくてはいけないことがあるのですが、元々ぐーたらさにかけては天才的なので逆に何もやる気がおきません。
英国の生活嫌で〜す。
もう英語の生活嫌で〜す。
『面倒くさい』とか『うざったい』とか『生理的に受け付けない』とかいうボキャブラリーの無い言語とのおつき合いはとても難しいです。


もうちょっと英語で書くものあるので、これを乗り越えれば少しは楽になるかも。


それか日本語から離れるか。
Youtubeもなかった頃、日本のお笑い番組を全く知らなかった頃、英語で書くことはそれほど苦痛ではなかったと記憶しています。
英語ほぼ95パーセントの生活の時のほうが、腹がすわっていたと思います。


にゃーで全てが通じる猫さんは、ほんとうに有難い存在です。

2014-05-26 asiusagi


こうして見ると、ぷうはやっぱりぷくぷくの猫。
毛深いおかげで、おしりも隠してくれます。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
コメント
ぷうままさんへ
こんにちは

ずるい!

何?何?と読み進めて、突然のぷうにゃんショット!
可愛すぎます。もう、ずるいです。

2014/06/01(日) 15:45 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
にゃんこパワーの前では、どんなストレスもなんとなく克服できる、みたい。
でも、英語嫌いは一生なおらない〜。
2014/06/02(月) 06:28 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
あぁー、なんだか分かるかもです。でもね、なかなか離れられないですよね、日本語。
ぷくぷくの可愛いぷうちゃんが見守ってます!がんばってー。
後ろ足くいっってなってるのが異常にかわいいー!!!!
2014/06/02(月) 21:01 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
大丈夫ですか?
そろそろ危険な感じか・・・?
なんだか、共感します。私も経験あります。
語学レベルは違い、私は低いレベルでしたが、
辟易とした、、、そんな記憶がありますね。
お腹いっぱい〜もういりません。
そんな感じの頃がありましたよ。
2014/06/03(火) 09:30 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
No title
後ろ足の曲げ具合がなんとも、なんとも。。
私まで癒されてます。
それから、ぷうままさんのブログ、リンクさせていただいたのですが、お許しも得ないで勝手で、事後報告となってしまいました。ごめんなさい。
2014/06/04(水) 03:31 | URL | mikenoko #-[ 編集]
なもこんさん
やっぱり母国語は心に優しいです〜。
仰向けで寝るのが好きなぷうですが、大の字では寝ているところ見たことないです。
伸ばせるほど足が長くないからかな〜?
2014/06/04(水) 06:51 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Sabimamaさん
危険〜。
ふふふっ、いっつも危険だよ〜。
とりあえず英語の書き物仕上げたから、ちょっとほっとしてます。
外国語で生きるのって、もしかしてアイデンティティーにも影響するのかも?
それから、もう自分の英語が上達しないことを認めなくてはならなくて、それも辛いのよね。
結局、こんなに英語出来ないで終わっちゃうんだ〜って、さみしい。
2014/06/04(水) 06:56 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: No title
リンク、ありがとうございます^^
何もよく分からないままノリでブログ始めたので、リンクとかよく分からないまま放って置いてあるだけなので(ー.ー;)気にしないで下さい〜。
ぷうの短い足、癒しに役立ってなによりです〜。
2014/06/04(水) 07:00 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR