ぷうはまだまだ若いんだよ

おっさん猫ぷうは、この5月で15歳になりました。
正確に誕生日がわからないので、4月下旬から5月の頭、と大雑把に勘定していますが。
そろそろおじいちゃんと呼ぼうかとか、ブログ村のカテゴリーを高齢猫にしようかなとか、ちょっと考えました。
英国では14、15歳くらいで猫さんは往生と考えられているようですが、先住猫さんが19歳まで持病なく元気に生きたので、15歳はまだまだお子様だと思っています。
おじいちゃん扱いしたら、ホントにおじいちゃんになってしまうかもしれないから、これからも今まで通り、赤ちゃん扱いしていきます。

2013-11-13 のび


今日は、生まれて初めて掃除機かけても、ぷうは逃げなかったし隠れませんでした。
いつもは、布団の下にもぐりこんだり、掃除機をよけて移動したりと、こそこそしまくっているのですが。
ぷうのベッド、つまり私の枕の上で、私がダイソンをかけるのをじっと見ていました。

まさか、病気???

と、思いましたが、相変わらずよく食べて、トイレの後はちょっと走って、甘えて寄ってきました。
最近、足場が組まれてしょっちゅう工事のうるさい騒音を聞かされて少しは慣れたのでしょうか。
それとも。
単なる老化?

とりあえず、ぷうは今日も元気に寝て食べて暮らしました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ぷうさん、15歳のお誕生日おめでとうございます~~。
やっと中学校が卒業できる歳になりましたね?
成人式まではまだ遠い。 ( *´艸`)
ヤンチャしてても良いお年頃なので、これからも楽しい日々を送って下さいませ!

ぷうままさんへ

こんにちは!
ぷうにゃん、愛情いっぱい。うれしいね、ぷうにゃん!
元気いっぱい、長生きするんだよ。

No title

ぷうちゃん、15歳のお誕生月おめでとう!
15歳、まだまだ若いですよ。記録更新するくらいの勢いで、これからも健やかに、ママさんの癒し隊任務を遂行してください!そしてこれからもそのもふもふの可愛い姿を沢山見せてねー♡

Re: ぷうままさんへ

うんっ、長生きしてもらいますよ〜。
この子がいなかったら、絶対英国生活、ムリっ。

なもこんさん

ありがとうございます〜。
もちろん、先住猫のぱっちゃんより長生きしてもらう気でいますよ〜。
ただ、ぱっちゃんは小食だったので、大食漢のぷうは、う〜ん。むずかし。

なっつぱーさん

コメントありがとうございます^^
反抗期もなく、盗んだバイクを走らせることもなく(ちょっと古いか〜、尾崎豊は〜)うちのぷうは清く正しい15歳を楽しんでいるようです。
お腹の皮がだら〜んと垂れているのは、内緒。

No title

お誕生月おめでとうございます!
もう15歳とは、高齢猫なのに可愛いから若く見えますね。

普段と違う行動はドキリとしますね。
飼い主なら気付く事がたくさん有ります。
気になったら通院・・・
しかし病院の方にも不安が多そうな英国。。。
とにかく健康でいてね、ぷうさん。

お誕生日おめでとうございます

ぷうちゃん、ハッピーバースデー♫
15歳おめでとうございます!
ツヤツヤの美猫さんですね、おじいちゃんには早いかと(笑)
美味しい旨旨ごちそう食べましたか?
ぷうちゃんの癒される記事これからも楽しみにしています

Sabimamaさん

人間だったら皮膚に歳がでてしまうのですが、お毛ヶいっぱいの猫さんは上手に歳ごまかせます^^
でも15歳なんてちょっとびっくりだよ〜。

人間用よりは動物の病院のほうが多少マトモかと思いますが。
こちらでは、あまり無理な延命の治療や手術はしないようです。
だから、もしどこか悪くなってしまったらそれまででしょうね。
長生きすることではなくQuality of Lifeが大切だって、以前獣医さんが言ってました。

Re: お誕生日おめでとうございます

ありがとうございます〜^^
もうハッピーなお誕生日という感覚ないよ〜
このもふもふの下の皮膚を触るとわかるんですよ、ああ〜歳とってるねって。
外見だけは10歳くらいサバ読んでもなんとかなるかな?