盗品ですよね?

もうすぐ夏がやってきます。
嫌いな季節です。
年とったな〜、と太ってるな〜、を実感する季節です。
これ以上シミとか皺とかいらないので、出来る限りは日焼けをしないように気をつけて頑張らないと。

で、購入したのは、この日焼け止めクリーム。
2014-04-19 kuri-mu

英国感なし。
日本のものです。
100円均一ショップみたいなもので、Pound Shop(現在1ポンド約170円)というものがあります。
そこで偶然見つけて買いました。
大手チェーン店もあれば、個人でやっているお店もあります。
1ポンドで日本の化粧品が買えるのなら、日本だろうが英国だろうが、買います。


2014-04-19 kobato-n


でも、何故こんなものがこんな安価で売っているんでしょうか?
どこかで盗まれたものが回り回ってはるか英国まで辿り着いて極安で仕入れたとしか、思えないのですが。
グローバル化ってよく言いますけど、犯罪レベルでも国際的になりますよね。
ずっと前に、日本で自動車を盗んでそれを中東経由で英国に卸している国際的犯罪のドキュメンタリーをテレビで観ました。
日本は早くに英国式の自動車に倣ったので、右側ハンドルなのでそのまま売れるとか。
日本の車検のステッカーとかついている車、時々昔は見かけました。
さすがに盗まれた自動車を買う気はありませんが、日焼け止めクリームくらい、許して下さい。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

盗品とは限らない

日本国内で、きちんとした個人経営スーパーで
本当にお安く売ってるところもあります。
当然、盗んだものなどではなく
過剰在庫を安く大量に仕入れるなどしたものです。
ぷうままさんが手に入れられた日焼け止めも
そういうものなのではないでしょうか。

Re: 盗品とは限らない

なるほど、そういうこともあるのですね。
それにしてもはるばる英国まで辿り着くなんて、どういった流通経由があるのか興味がわきました。

No title

いま大手の激安店もあるから底値なら百均より安い日本!
しかし、盗品かもー!と思いそうなグレー部分も??
きな臭い日焼け止めだな〜
塗って肌荒れしないでね。(まさか!!)

素晴らしいコメントを活かしたくて、そのまま引用させて頂きました。
コピペ(理化※ ※ 究※ )の小※ ※ 女史の二の舞??
コピペでーす。すみません!

Re: No title

この怪しさがとても英国でしょっ?
青空マーケットで、大手チェーンの服とかカーテンとか靴下とかも売っている。
冷蔵していない肉とか魚も売っている(夏でも)。
食品衛生法とかないのっ?と誰もつっこまない英国。
「つっこむ」という表現を出来る適切な英単語もないで、結局つっこまれていることに気付かない英国人。






私もみっけ

私も買ってしまいました。こちらの日焼け止めはベトベトしてるから、日本からやってきたこの商品、日本の あのさらさら を期待してる私です。

どこでどうやって、こうして安く、日本向けのものがイギリスで売られてるのかわからないですよねえ。。。 何処かにしわ寄せ。。。弱者は誰なんだろう。。。

Re: 私もみっけ

本当に、あまりきな臭いことは考えたくありません。
が、こういうものを£ショップで発見すると、複雑な気分ですよね。
それでも実用的な幸福が最優先です。
お買い得〜^^