あれから3年

黙祷。

2012-07-18 mokutou



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

世界は呆れてないかな?
三年経つのに、街はそのままです。
「仮設住宅に人々を住まわせて、復興する支援が無いの?日本はどうしたの?」
普通なら復興してますよね。
神戸は復興するスピードもあったのに、、、
日本政府は福島の苦しみを考えて無いの?
って、思える、いや周りにはそう見える。
原発の影響あるから街は仕方なくても、
他の土地に再建するとか、考えないの?って、素人は思う。

No title

まだまだ三年です
これからです
あれだけの規模の災害なんですから、そんな簡単に解決
しません
一歩一歩です。10年かかっても、30年かかっても
一歩一歩、復興させていきましょう。

サンクスシンディー

震災後、レディーガガをはじめ、内外の有名人が被災地を訪れた。

扱いはずいぶんと小さかったが、シンディーローパーも被災地を訪れ、現地の子供たちを励ました。

マドンナなら言うまでもなかったのだろうが、子供はもちろん親や教師ら大人たちもよくローパー女史のことを知らず、ローパーが張り切って「ハイスクールはダンステリア」をアカペラで歌うも、みな手拍子だけで、歌にはついて行けてなかった。
ローパー女史も若いころより随分体形もかわり、普通のアメリカ人のおばちゃんのようで、また服装も地味で、いまひとつ強い印象を残せなかったようだ。

はるばる米国から駆けつけて来てくれたのだから、もう少しメディアがおぜん立てしてあげても良かったのになあと思うのだ。

Re: サンクスシンディー

そうか、シンディーさんも被災地訪問したのですか。
長渕剛氏の訪問コンサートは、とんでもなく盛り上がったみたいですよね。
三年たったら、もう外国からのスター訪問とかないのかな?
まだまだ家に帰れない人もいるのに。
ポールさんの去年の来日では十人ほど被災者を招待したらしいけど。
そーいえばストーンズさんも元気に来日してましたね。
ほかの英国の中高年もこのくらい元気でかっこよかったらいいのに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます