和風野菜ポトフ

ロンドンでは、日本で売っているような立派な大根はなかなかお目にかかれない上にちょっと値段も高め。
怪しい青空マーケットで、細めで小さな大根が3本で1ポンドだったので即購入。
なかなかのお買い得。
昆布と一緒に大根をあり合わせの野菜と煮込んで、ゆで卵と高野豆腐をプラス。

2014-03-01 WApotofu

思ったより、セロリが美味しかったです。
料理ができなくてもよい食材を買えるほど金銭面に余裕がなくても、適当にやっていればなんとかなるものですね〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

立派な和食ですよ。
海外で和食はお高いですよね。
手料理なら安心して食べられる〜
たいしたものですよ、お上手!

No title

海外で楽しむ和食~イイですねぇ~♬

Sabimamaさんへ

和食、ちゃんとした和食がいい。
まがいものではない和食。
だから帰国した時、一気に食べまくって更に太るのよ〜。

サクさくさんへ

ほんというと、食べたかったのはおでん〜!

No title

ポトフ??おでんに見えました。

地元のボランティアさん、返事がきません。
私が行くか・・・

Re: No title

ちくわとか薩摩揚げに飢えてますー.ー

猫さん、時間かかるのかも?
それか他の誰かが保護したとか?
いいニュースのみ、待ってます!