愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

これから春だっていうのに足場(Scaffolding)完成

うちのフラットが入っている建物に足場(Scaffolding)が組まれました。
こっちの建物は全体的に古いレンガ造りが多いので、定期的にメンテナンスしていかないとすぐにぼっろぼろになります。
(しかもそのレンガの上からペンキ塗っている家もあるし)
数年に一度はこうやって外壁や窓枠などを直したり点検したりする必要があります。
しかし一度足場が組まれると数ヶ月そのまま放置。
おかげで視界と日射しが遮られます。
これから春が来て、夏が来て、ようやく暗くて曇りの日の多い冬が終わるというのに。
まだまだ暗い日々が続きそうです。


2014-02-18 足場
家猫にとって、お日様の光は唯一ふれあえる自然なのに。


風邪ひきました〜。
昨日はのど飴とティッシュに囲まれて、ソチ五輪のフィギアスケートのエクスビジョンでも楽しもうかと思っていたら、なんと放映してくれませんでした。
冬期オリンピック、あまり盛り上がらない上にフィギアスケートの人気がないので完全に無視。
やっぱりスポーツの祭典は、応援したい国で観るのが最高。
東京オリンピックの時は、英国捨てて帰国して楽しみたい〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ぷうままさんへ
こんにちは。
風邪ですか。心配です。
早く体調が回復しますように。

足場は防犯上も気になりますよね。

太陽のこんにちは!を待っているぷうにゃん。
ぷうままさんの風邪が早く良くなるといいね。
2014/02/24(月) 02:33 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
まだ風邪治りきってませんが、生活に支障はないです〜。
ありがとうございます〜。
今年の冬は雨が多かったけど気温は高くて過ごしやすいです(暖房費、安く上がったと思う)。

以前いた猫のぱっちゃんは、女の子なんだけど結構肝がすわっている子で、一度足場を悠々と歩いてました。
2014/02/25(火) 08:03 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
フラット!そうでした。
私は、最初お部屋を探す時に知りました。
暗い春(^_^;) なんとかしたいですね。
室内にお花を飾ってみたら?
チューリップが明るく華やかになりますよー。

風邪は、よく寝ましょう。
私は昨夜は頭痛でした。
久しぶりに熱も、しかし、仕事を休めないので、超早く寝て、、、
気力で回復、今はスッキリ!
ぷうままさんもよく寝てね。

仕事を休むと、後で大変なんです。
行って来ます。
2014/02/25(火) 10:52 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Sabimamaさんへ
ハイ、良く寝て食べて、今はちょっと喉と鼻がまだ悪いくらいです。
元気で〜す。
最近はそれほどではないのですが、昔はよく風邪ひきましたね。
最高年4回。風邪3回とインフルエンザ一回ということもありました。
英国の風邪のウィルスに弱いらしいです。
日本では年に一回ひくかひかないかの健康体なのに。
絶対、この国は私に合わん!!!
2014/02/26(水) 07:57 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
英国式の家
アメリカ人のサラリーをもらい、日本人女性と結婚し、中国人のコックを雇い、英国の家に住む。というのが男の最高の人生らしい。

最近の日本の家はどんどん西洋風になっているようだ。
特に玄関は引き戸式でなく、ドア式タイプの物が多くなっている。

しかしながら、この日本のドアは、どういう理由か外に向かって開けるタイプがほとんどである。
これではドアを開ける時、外で待つ人にぶつけてしまうのではないだろうか?

英国式というか西洋式では、玄関ドアは手前に引くタイプが普通で、主はそっとドアを引き、「どうぞ」とお客を中に招きいれるのだ。

こっちの方が人との関係を重視しているように思うのだが、どうなんでしょうね。
2014/02/26(水) 21:51 | URL | coffee plus #-[ 編集]
No title
こんにちは~♬
あらら~囲われちゃうんですね!
先日 私の本当の家を見てきました
日本では10年すぎると 大規模修繕工事を
やります  やっぱりメンテナンスで~

東京に転勤でいた時 分譲賃貸でちょうど
その作業中でした おかげでお日様がなくて
てっちゃんが 肥満への道をたどりました!
お日様に当たらないと 太るとか???
ぷうちゃんも 太らないように気を付けてね!

風邪をひかれたんですね~
あたたかくしてください!お大事に★
2014/02/27(木) 21:04 | URL | サクさく #-[ 編集]
Re: 英国式の家
日本は引き戸の文化だからな〜。
どうなのかな、ドアの開ける向きは日本では適当につけてるけど、不思議とそれで事故にあった記憶はないのよね。
こっちの人は大雑把だから、開く側を決めておかないと怪我しやすいんじゃないかと思ってしまいます。

日本人女性に対する海外からの幻想ですね〜。
日本の多くの夫婦は、妻が金銭面を担当して旦那の小遣いまで決める権限(?)があることは知られてないようです。
それを知ったら、こっちの男は大抵ひきます。
何もかもコントロールして自己チューでいたい男達ばっかりですから-.-;
海外では、伝統的に夫がお金の管理をして、昨今のカップルはそれぞれが自分のお金の管理をするとか。
個人的には、こっちの人は何のために結婚するのかよく分かりません。
経済面で信頼し合わずに、愛し合う?
愛し合うって、信頼じゃないの?
理解不可能、です。

2014/02/28(金) 08:18 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
サクさくさんへ
風邪は殆ど治って、熟睡できるようになりました〜。
そうか、お日様パワーがないと元気がでないのか太ってしまうにゃんこさんもいるのですね。
うちの子はちょっと太めなので、少し太ったくらいでは、多分気付かないかも?
こっちはしょっちゅう足場組みますよ、多分4年に一度くらい。
しかも、足場組んでから外すまで長くて、ストレス溜まる〜!
なんでもこっちはゆっくり過ぎる!
2014/02/28(金) 08:23 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
お大事にしてください
こんにちは。
お加減はいかがですか?風邪は辛いですね
お大事にしてくださいね
ぷうちゃんから完治ビームを送ってもらって
早く元気になってくださいね

オリンピックは浅田真央ちゃんの演技のあとの涙。
もらい泣きしました、他の選手のもらい泣きを見てたら
また泣けましたよ
世界中で放送されていると信じていたので
エキビジションが流れてないなんて残念です

2014/03/01(土) 15:46 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
Re: お大事にしてください
もう風邪はほぼ完治です。
ありがとうございます。
フィギアスケートは世界に通じるレベルの選手が長年育っていないためか、英国では人気ないですよ〜。
英国は、カーリングが結構強いようです。
本戦で緊張感でピリピリしていた後のエキシビションで、選手達がのびのびと楽しんで踊るのがとても微笑ましいのに、英国ってばもう〜。
2014/03/02(日) 08:31 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR