四等分

連れは、巨大な腹を抱えながらダイエットもせずにのうのうとしております。
今夜、スーパーマーケットで買って来たチェリーパイにアイスクリームをたっぷりのせて食後のデザートに食べました。

2014-01-29 ちぇりーぱい

連れは、四等分に丸いものを分けてその4分の一を取り分けるという、シンプルなことが未だに出来た覚えがありません。
円の真ん中が分からないのでしょうか。
それとも真ん中は分かっても、ナイフを使える技術がないのでしょうか。

もう、なんでもいいや。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お連れさんの癖か?
または「英国人」だからか?
たぶん英国人は、そんな事どうでも良いと、、、思う。
チェリーパイにクリームポタリ!
あるある、、、きっと日常なんだな。

Sabimamaさんへ

こっちの人は、パイとかケーキにも何かしら添えて食べるよね〜。
これで太らないほうが不思議。
と、いうか政治家とか医学、栄養の専門家が食後の甘いものは控えようって、
何故国民に訴えない?

No title

味覚に乏しいと断言できそう。
「ご馳走!」とか言われて、
ディナーがスパゲティにチョビっとミートソース!って夜を思い出しました。
若かったから、夜にお腹が空いた〜
学校の帰りにデカサンドを食べる癖がつきました。
結果、、、顔がまん丸に、、、クソーっ!太った〜
何にしても味覚が無い人々が沢山居たような!

No title

パイにアイスクリームかカスタードか、フルファットクリーム、もしくは全部(笑) うちのマイクさん家族もそんな感じですよ。
それにしてもそのケーキカットは一体、、向こう側の4分の1に侵略してますけど。。ただ欲張りさんなだけでしょうか^^; 

No title

あぁ、、、このびみょうなカット具合。。。気持ち悪いから思わず半端なところ切って半分にしちゃって、プリプリしながら半端分食べてそう。。(-。-;
チェリーパイ、どう見ても甘そうなのにやっぱりクリームかけちゃうのね。。小さい頃からそういう食べ方してると習慣ってそうそう変われませんよね。

↓マヤ文明痛すぎです。(*_*)

なもこんさんへ

アイスクリーム、カスタード、フルファットクリーム、ぜ、全部ですかっ?
ある意味、豪華〜。
成人病、いらっしゃい、ですね。
大雑把な英国人なので、4分の1超えたことを指摘されるまで意識していなかったようです。

tsukikumoさんへ

こっちの人って、パイだけとかケーキだけとかで、食べませんよね。
必ずなにかかけたがる。
すごい文化だって、いつ気付くの?
病気で苦しむ人が多くなる一方なのにね〜。

ハイ、執政者も痛いことするマヤ文明、驚きでした。

Sabimamaさんへ

そのスパゲッティとミートソースが日本で食べたものとは全く違って美味しくないんですよね。
仕方ないから、量で満たしちゃう。
味が悪いんだもの、しょーがない。
英国人は幸せだよね、味覚がなくって。
適当な出来合のもの食べて幸せなんだから。
(あ〜、痩せたい)