英国流のパンとバターの食し方

英国人の連れの食パンの食べ方です。



「パンを食べるためにバターを塗るのか、バターを食べるためにパンを焼くのか、それが問題だ」

って、戯曲が書けるほどバターてんこもりが英国民の標準的パンの食べ方です。

2013-12-08 butter1
注)油絵の練習のため、パンをカンバスに、バターを油絵の具にみたてているわけではありません。



2013-12-08 butter2


このバターの破天荒なぬり方に、心臓発作を起こしそうになる日本人も多いと思います。
心配しないでください、スリランカ出身の人でさえこのバター塗りは驚愕だそうですから。
ヨーロッパでも大陸系は、そんなにぬりません。
やっぱり英国民、おそるべし、です。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお、べっとりですな。
うちの人もその家族もパンがしっとりぐっしょりなるまで塗ってましたね。
パン食べてんだか、バター食べてんだか(汗)
なんでこんなにバター好きなんでしょうねー^^; 
ちなみに義父母はふたりとも高血圧、高コレステロールです!

No title

こ、れ、に関しては、お連れさんに賛成派の私なんです。。。。
(英国風な?)私もバタバタのイギリス山型食パン派の一人!
ハッキリ言って、持つところ無いほど「塗ります」
コレは、子供の頃からのクセ?なので、英国風では無いみたい。
ジャムの甘さも好きですが、バターが有れば最優先です。
写真のバタバタ食パンにメープルシロップかけたい!位ですね。
ほほほ。。。(だから大きくなったのね。私)

なもこんさん

カロリーだけなら、バターのが高そうですよね。
外国人の度肝を抜きながら、NHSが「心臓病と肥満予防のためにバターの量を控えましょう」なんていう国民の健康を改善するための教育もキャンペーンもしていないんだから。
うちの連れもいろいろ薬飲んでますよ。
そんなに病気になりたいのか、よく分からないです。

Sabimamaさん

えええっ?
それって、Sabimamaさんだけの習慣ですか?
それともご家族にバターたっぷり派がいて、その影響なのでしょうか?
持つところないほど塗る〜 ウケるwww
それ多分、英国人以上です。
少なくとも英国人はカリカリトーストは手で持ちたいものね。
その食べ方、ちょっと見学したいかも。

No title

!!多分ウチも私だけですね。
子供の頃に、ある日食パンの裏表にBを塗ったら(たまたま)
染みて美味しかったんですね。
それ以来の「習慣」ですね。
持つと、手がベタベタのバタバタパンです。

No title

芸術的な塗り方ですね~
英国人のみなさんは 日本の左官屋で
塗りの技術を取得すると パンにキレイに
バターを塗れるようになるよ☆

この厚み~私はダメだ!
O型だけど パンの四隅にまで キッチリ
バターが塗られてないと イヤ☆
味にも バランスってある気がするケド~
感じないのが お国柄? 

Sabimamaさん

すごぉい。
裏表ってwww
想像できない〜
見てみた〜い。
文化遺産級のバターの塗り方っぽい^^

Re: No title

日本の左官屋で修行、いいですね。
でも、英国人のことです、厚塗りの技術のみ必要に違いない。
しかも英国人は薄切りパンが普通です。
日本でいうと、8枚切りより薄いかな?
カリカリが好き。
そこにべた〜ってバター塗って。
ほとんどのかた、成人病気予備軍かもう病気に罹っているか、ですね。