Russell Square ラッセルスクエアの晩秋

地下鉄の駅ラッセルスクエアのすぐ傍にある小さな公園、ラッセルスクエアに行ってきました。
大英博物館のすぐ近くなので、博物館に着た時はよくここでお茶をしたりランチを食べたりしています。
ここにはカフェもあるし、緑は豊だし、散歩中の犬さんも来るし、リスさんはけっこう人間の近くまで寄ってきてくれるし、観光地にありながらとてもアットホームな優しい公園です。
大英博物館のグレートコートにあるカフェは、騒音が騒がしいし、テーブルを他人と囲むような形で落ち着かないんですよね。
ちょっと時間がある方は、ラッセルスクエアで休憩することをお勧めします。


っていうか、最近のブログあんまりきれいな話とか楽しい話とかないので、ちょっと色が欲しいかなと思って写真撮ってきました。
(ま、もともとこのブログはロンドン生活どん底日記なので今更気取っても仕方ないのですが。)



入り口の掲示板。
2013-11-29 rs1


落ち葉が雪のように舞い降り、緑の芝生を埋め尽くしました。
2013-11-29 rs2


木々もほとんど葉を落としましたね。
本格的な冬に向けて準備中。
2013-11-29 rs3


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやいや~ 色がなくても?色ない? 
今のままで 充~分魅力的な素敵なブログですよ!
何だろう~ 見るモノすべてお洒落だし♪ウン
そちらは まだ緑色の葉もありますねェ~
こちらは 今は紅葉がきれいですよ~!!!
もぉ―元気になったぁ~♪
グビグビしてなぁ~い?(笑)
私も ありがとぉ~ね♪ 元気いただきました~☆

Re: No title

そんなふうに言って頂けると超嬉しい^^
猫さん以外はほとんど英国への文句と嫌悪感ばっかりだもんね〜。
でもたまにはやっぱり自然に親しんだり動物さんの癒しがないとね〜。
サクさくさん復活で私も元気いっぱいいただいてま〜す。
グビグビしなくてもオッケーさ。