ラデッシュのヨーグルト漬物

3週間くらい前に、ラデッシュが安くなっていたのでまとめて買いました。
保存用にヨーグルトと味噌で漬けたラデッシュが食べごろになりました。


ピンクなラデッシュ。
漬けている間に、ラデッシュは赤みを失いヨーグルトがきれいなピンク色になりました。
2013-09-02 らでっしゅ


こちらは、ラデッシュの甘酢漬け。お酢はこちらで売っているMalt vinegar(オオムギから作られているそうです)で、色が茶色なのでピンク色にはなりません。
(透明なMalt vinegarを使えばきれいなピンク色になります)
2013-09-02らっで2



今、丸亀製麺さんが来年の三月にロンドン店をオープンするニュースを知って、ちょっと幸せ気分です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ラディッシュをヨーグルトと味噌につけるんですか!
へえ~今度試してみよぉ~♪ イイコトキイタ☆
丸亀製麺が~!そぉーなんですか!!
もぉービックリしっぱなし(笑)  
私はぶっかけ<暖>に かき揚げ半分こにちくわが
お気に入りです☆  フフフ♪ 楽しみですね!

Re: No title

丸亀製麺さん、感謝です〜。
帰国した時、一度食べたのみです。
ロンドンでも成功を祈ります。
ラデッシュは、漬け物あうと思います。
が、ピンクはかなりびっくりするほどきれいなピンクです。

No title

丸亀製麺・・・近くにあるけどまだ入った事ないんです^^;

ロンドンに住んでたらテンション上がっちゃいますね。

イギリス人ってうどん食べるのかしら?

それとも旅行者、在留日本人用?

Re: No title

日本の食産業のチェーン店は、ヨーロッパにはほとんど来ないので嬉しいです。
(まさか大手の牛丼チェーンより先に丸亀さんが来るなんて)
日本人から見るとちょっと(かなり?)あやしい英国産の回転寿司チェーンがありますが。日本人にはきついレベルのもの。
うどんって、英国では一部のシェフとか「とれんでぃー」な人は知りはじめたところかな?