愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

凄過ぎる英国人の食生活

英国人の連れとは、あまり同じものを食べません。
ばりばりの労働者階級出身の連れの食生活は、日本から来た私にとってはあまりにも凄すぎてついていけないからです。(中産階級出身でも、かなりすごい食生活を送っている人もいますが)


最近のある夕食のメニュー。
ミートボール入り野菜たっぷりトマトソースパスタ
チップス(フライドポテト)
パン(バター、たっぷり)

トリプル炭水化物!
2013-03-31 みーとぼーる


どう見ても自殺行為でしょ!


ミートボールのトマトソースは私が作りました。
あとは、連れが勝手に用意します。
(私はパスタに、スープとか、そんな感じ)


昔はちょっとは健康的なものを食べさせようと努力しましたが、もう諦めました。
とりあえず、パスタソースにはたっぷりのタマネギ、ニンジン、ニンニク、トマトをいれてなんとか野菜をこんな形で消費させようとしてます。
あと、ミートボールも手作りですが、これも牛挽肉はあまり使ってません。
タマネギたっぷり。
更にソヤミンス入り。(ベジタリアンが挽肉の代わりに使うものですが、健康と栄養のためいろんなものに挽肉と一緒によく使ってます)
2013-01-19 そやみんす


ある意味、連れは「死に急ぎ野郎」ですね。
(すいません、進撃の巨人からの引用です。今、はまってます。)
こんな形で死に急いで欲しくはないのですが。


こんなものを食っている英国人は、そんなに珍しくもないです。
英国人はインド風カレーが好きですが、カレー、ライス、フライドポテト(チップス)を同じ皿に載せて喜んで食べます。
英国人の国民食、フィッシュアンドチップス(白身の魚をたっぷりのパン粉か天ぷら粉であげまくったものと、フライドポテト)に、パンをつけて食べます。


こういう食生活をしている人を見ると、フロイトの言うところの「タナトス」って、これなのか、とか考えてします。


こんなものを食べている人と一緒にいる私も、見ているだけでストレスになるので、結果自殺行為だと思います。
(情けないな〜。早く帰国しなきゃ。)


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
まさか!進撃の巨人そっちでもやってるんじゃ
ないですよねぇ~?
トリプル炭水化物!(笑) でも 美味しいんですよねぇ~
関西でも ほぼ定番でありますよ! 
ご飯 焼きそば お好み焼き たこ焼きも☆ 
私も 先を急ぎたくないので 一緒には食べませんけど~オホホ♪ 
2013/09/03(火) 22:22 | URL | サクさく #-[ 編集]
Re: No title
進撃の巨人はネットの某サイトで観ています。
英国は漫画アニメに関しては後進国らしいですよ。
関西のお好み焼きやたこ焼きなら、いくらでも食べたい。
特にたこ焼き!
日本はおいしい〜関西さいこう!

2013/09/04(水) 07:17 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
進撃の巨人がわからないー>< 野球ですか?ググります。。トリプル、、なかなかつわものですね。ぷうままさんのせっかくの努力が、、。でもうちもパスタにバゲットはつき物になってます。「それダブル炭水化物だよね」っていうと何が駄目なの的な顔されます^ ^;  
2013/09/04(水) 21:12 | URL | なもこん #-[ 編集]
Re: No title
ダブル炭水化物は、フツーです!(キッパリ!)ただし成人病への近道〜。
トリプルは、ビョーキです!

進撃の巨人、漫画がアニメ化されて大ヒット。
野球漫画ではありません。巨大な人がでてきて「どー」っとなって「きゃー」で更に「ひょえ〜」なストーリーです。

2013/09/05(木) 07:35 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
No title
はじめまして。
いつもイギリス暮らしはどんなもんかと
覗かせて頂いてます。
イギリスのご飯がおいしくないらしいとは聞いていましたが
何だかお好み焼きをおかずにご飯を食べる
大阪人の感覚みたいですね~
緑が足りない気がする・・・・・(>_<)
2013/09/05(木) 19:43 | URL | 猫野ぷりん #-[ 編集]
Re: No title
はじめまして。コメントありがとうございます。
トリプル炭水化物は極端な例だし英国人でも個人差はありますが、全体的に緑少なく油多く甘いもの大好きです。
英国は世界で第三位の肥満国。
いるだけで太ってしまします、緊張感なくなるから。
ここでは誰も私をでぶと思わないみたい。すごいわ〜。
2013/09/06(金) 06:43 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR