愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

日本人女性専門の男性を狙った恋愛サイト、偶然発見

ネットでいろいろ見ていると、時々とんでもない広告に出くわします。


今回は、なんと日本人女性とおつき合いしたい方のインターネット恋愛サイト、です。
もちろん、英語。
英語圏の男性で日本人女性に興味のある方専用の、なんとも人種差別的なサイトです。
こんな広告、表示しないような規制を作って欲しいですよね。


日本人女性とおぼしき方々の写真と名前が数件、広告代わりに表示されています。
よく見ると、その女性は一人も日本人の名前を持っていません。
中国系かなにかの名前が、微笑んでいる若くてきれいな東洋系の女性の写真の下に書かれています。
写真の女性たちも、よく見ると日本の女性はまずしないような化粧やファッションが多いです。


犯罪や詐欺のにおい、ぷんぷんの恋愛サイトです!


喜んでサイトに登録する英語圏の男性は、どの国籍のどの文化圏の方と知り合えるのでしょうね。
日本人女性と中国人女性以外と知り合えることでしょう。
(中国系の人が運営しているなら、中国っぽい名前は使うわけないもの)


そういえば暫く前、この逆パターンの広告をよく見かけました。
日本語の、社会的に地位のあるような英国人男性と知り合えるという恋愛サイトの広告がありました。


これを見つけて考えたのは、成功していたり高学歴、高収入の英国人男性がわざわざ日本人女性狙いの恋愛サイトとかに登録するだろうか、ということ。
普通に考えて、するわけないですよね。
そんないい男性がいたら、英国の女性達が近寄ります。次々と。
ある程度の年齢以上の成功している男性が女性と安定した関係を保つのが難しいので恋愛サイトに登録するとしたら、多分酒とかドラックとかマザコンとか借金とか暴力とかの問題があるのでは?と、うがった見方をしてしまうのですが。
それか、職歴学歴経歴詐称の男性が日本人女性を狙って登録するとか。


これは私の個人の意見です。
中には成功している社会的に地位のある英国人男性と出会ってつき合って幸せを掴んだ日本人女性もいるとは思うのです。
しかし、そんなラッキーな方は少数ではないのでしょうか。


日本では草食系の人結構います。外見よし性格よしの人でも最近では異性とつき合ったことのないという若者も珍しくないといいます。
しかし、英国では人種、文化、宗教、年齢を問わず、肉食系ばっかりです!
菜食主義の英国人いますが、恋愛に関しては肉食多いです!
積極的にアプローチする女性多いです。
日本も見習うべきかもしれませんね。


それにしても、ネット広告の規制厳しくして欲しいです。
明らかに詐欺まがいの恋愛サイトとかどうにかして下さい。




猫とか動物関係の広告なら大歓迎です!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
不思議なのは、個人情報露出になりそうな危険性を顧みない、
本当なら嫌なはず、だからヤラセなんだろーな、と感じますね。
私はネットもメールも無い時代に海外へ行きましたが、
新聞にもたくさんあった記憶がありますね。
出会いを新聞に求める、、、海外の異文化を感じました。
(昔、アメリカの殺人鬼は、新聞の交際募集を利用しましたね)
危険と隣り合わせの恋愛に命を掛けるか、、、、
2013/08/16(金) 00:02 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Re: No title
新聞の広告、なつかしいですね〜。
それで英単語の勉強したことあった〜(笑)。
なんせ、そういうところにくる広告、殆どが「私は魅力的で専門職」。そんなばかな〜そんなにたくさんの美男美女は英国いないだろーそれになんで成功してる人がこんなとこに広告だすの?社会的地位や学歴、収入が近くないと価値観が違いすぎて真剣な交際に発達するわけないのだから知人に紹介してもらうのが一番いいんじゃないの〜、とか思ってしまいました。
最近は移民も手伝って英国の人口うなぎのぼりです。
肉食、おそるべし!
2013/08/16(金) 07:11 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR