愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

赤ちゃんでも安心のSudocrem

Sudocremスドクリームは、英国ではよく知られた軟膏です。
おむつかぶれ用として有名なブランドなのでスーパーマーケットや薬局では乳児コーナーなどに置かれていることが多いのですが、大人でも使える軟膏なのです。

2013-02-27 sudo


おむつかぶれ、日焼け,発疹、ニキビ、しもやけ、擦り傷など、ほとんどの皮膚関係のトラブルに使える軟膏です。
肌結構弱いので、合わないクリーム、洗顔クリーム、手洗い用液体石鹸(特にイギリスで売られているもの)などかなりある私には、赤ちゃんでも安心の軟膏は心強い見方です。

2013-02-27 sudo2


去年、暑い日に日射しに長時間さらされて両腕いっぱいに発疹しました。はじめてのことです。
今年は気をつけて日射しを避けたり腕を隠したりしてますが、それでも首周りと手首周りに再び発疹。
去年も今年も夏に帰国したので、日本で日射しに晒されても発疹しないことが分かりました。
英国限定の発疹。


今年もSudocremのお世話になってます。


気温が下がって曇りの日が多くなれば自然にこの発疹は消えるので、ロンドンらしい夏らしくない涼しい8月を期待してます。





にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

コメント
No title
あらら、日差し強かったですもんね。 お大事に。Sudocremですね、覚えとこう。 8月はどうなるんでしょうね。ここ数日の調子だとお肌によさそうな涼しい8月な気がします。
2013/07/29(月) 20:48 | URL | なもこん #-[ 編集]
No title
夏でも涼しそうな趣きですね。
大丈夫とは思いますが。
ロンドンの日差しは人的公害が??

ロイヤルベビーで盛り上がるロンドン。
暑い夏ですよ!
2013/07/30(火) 06:42 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Re: No title
ただ単に英国にいたくないアレルギー性発疹かと思います-.-;
とりあえず、涼しい夏、欲しい。
ロンドンにいていいことのひとつが、夏が涼しくて湿気が低いことだから。
2013/07/31(水) 05:52 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: No title
去年は結構涼しかったので、快適なオリンピックだったと思います。
暑いといろいろ大変。
バスとか地下鉄、サウナ状態の上に、臭いが、ちょっと、どこからともなく、気になる。

2013/07/31(水) 06:03 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR