愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

ぷう猫の顔がでかい訳、判明。

2013-05-04 かおあっぷ


ぷうの顔はちょっと大きいです。
以前実家にいた子、れいちゃんも大きい顔をしていました。


偶然にもこんな記事をネットで見つけました。

オス猫の顔がメス猫よりもデカイ理由


オス同士は喧嘩することが多いので、防衛のためオスのほうが頬の肉が厚いそうです。首や肩の皮膚が厚ければ急所へのかみ付きやひっかき攻撃から身を守ることができます。
それから、顔が大きいと身体も大きいのではないかと相手に錯覚させることもできるのです。


ぷうもれいちゃんもオス。(去勢はしましたが)
そういえば、知っていた女の子猫達は顔も体も小さめでスタイルが良い子が多かったような気がします。
オス猫が顔がでかい理由があるのですね。
よかった。





しかし、人間のメスである私の顔がでかい理由は未だ不明。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

コメント
No title
それはそれは~オスはね~
でも日本人は比較的・・・・
トホホな民族ですよね~
2013/07/21(日) 13:44 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Re: No title
いや〜、その日本人の中でも顔デカイんですよ、私。
でも他の人種でもよく見ると顔大きい人っているから。
個体差?
2013/07/22(月) 14:58 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
ぷうままさんへ
こんにちは!
バックナンバーにコメントですが・・

海外で戦ってらっしゃるからでは?(笑・冗談です)

本来、戦わなくてもいい事でイラッとするのって
すごいムカムカしますよね。国内外問いませんが・・・
2014/01/27(月) 07:15 | URL | ドラゴ #-[ 編集]
Re: ぷうままさんへ
私の顔のデカイ理由が、純粋に遺伝です-.-;
日本にいても戦いますからね〜。
でも、スシが生の魚とか勘違いしている愚かどものために何度も同じ説明して、生きているのすら面倒になることはないか。
犯罪率の高さだけは、慣れないよね〜。

2014/01/28(火) 07:38 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR