愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

ミニパプリカ

ロンドンの暑さ、続いてます。
2006年以来の暑さだとか。
30度くらいの暑さが続くと、英国のほうが日本より暮らしにくくなります。
家のつくりは30度の暑さを考慮されてつくられていないようです。
バスも地下鉄も小さなお店やパブもクーラーなしが普通なので、蒸し風呂のような状態になります。


冷やし中華やそうめんみたいな、暑いからこそ食べる食べ物ってないし。
うなぎみたいなスタミナつけるための食事もないし。


食欲はあるけど、食事を作るのが面倒になってきました。
なんとかやる気だすために買って来たのがこちら。


2013-07-06 papurika


ピーマンより小さめのパプリカです。
この量で1ポンド(150円)。
赤、オレンジ、黄色の鮮やかなパプリカ。
安かっただけあってちょっとしなびたのもあるのですが、これはミートソースや炒め物などに使うには問題ないです。
味はほぼパプリカ。種が少なくてサイズが小さいのでちょっとだけ料理に入れるのにはちょうどいいです。


とにかく元気にこの夏乗り切らなきゃ。


こちらのネコも暑さのなか頑張ってます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



コメント
No title
えー!エアコンなしが一般的なんですか!!
地下鉄のむっとした感じ 辛いですね~
暑い中 お店の中でハァ~って 正気に戻る
なんて そちらではないんですねェ~

こちらも 暑いです
ぷうちゃんのしっぽも 暑そうですね~!
2013/07/18(木) 16:24 | URL | サクさく #-[ 編集]
Re: No title
そうなんですよ、エアコンなし、普通です。
今年は特に暑いようです。
去年は結構涼しくて夏服ほとんど着ないで終わってしまいました。
だから暑さ対策って殆ど考えないようです。
28〜30度で大騒ぎですよ。
日本なら、これくらいふつうのことなのに。
2013/07/19(金) 04:43 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます
綺麗なパプリカ!美味しそうですね!
サラダにも出来るんですか?
んー、猫好きさんに教えてもらったのですが、
生のパプリカを細くカットして、塩をちょっとつけながら
愛猫を眺めながらビール…が、合うそうです(笑)
愛猫がポイント?
モリモリ食べて暑い夏を乗りきってください!
2013/07/19(金) 21:06 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
No title
私は秋に初ヒースローでしたが、寒くて~
夏の終わりに旅立ち、夏のつもりでしたから、薄着でした。
まず上着を買いましたね(初買い物)
今でも覚えています、モスグリーンのジャケット!
日本ならハデなんですが、海外はちょうど良い色合い。
感覚が違いますよね。
エアコンは?そうでしたか?
あmり気にならないですよね。
2013/07/21(日) 13:47 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
Re: 暑中お見舞い申し上げます
愛猫を眺めながらパプリカとビールですか!
面白いですね〜、やっぱり愛猫効果?
お酒弱いから出来ないけど。
週末は気温がちょっと下がってほっとしました。
今日(22日、月曜日)のロンドンは、32度まであがるそうです。

2013/07/22(月) 14:55 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: No title
英国に来るなら夏でもジャケット必要ですよね。
私が初めて来たのも夏の旅行で、寒くてジャケット買いました。
今年は珍しく暑い日が続いていますが、今週半ばには少し気温が下がるようです。

もふもふできます。
2013/07/22(月) 15:03 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR