日本から戻ってきました

お久しぶりです〜。

実は、日本に戻っておりました。
きれいですよね〜、日本は。
トイレなんて、もう最高。道路に落ちているゴミの数もなんと少ないこと。ゴミの分別もよく行き届いていて、公共の場でゴミ箱の何か捨てるたびにどこに分類されるのか暫し考えこんでしまうほど。


たまたまロンドンヒースロー着の飛行機は窓際の席に座っていたので、ロンドンの街並を空から観察できました。上から見えるロンドンはまるでジオラマのように、きれいで整然としていて可愛らしかったです。人やゴミの見えない遥か遠くから眺めるロンドンってなんて「ロンドンらしい」のだろうか、と思ってしまいました。「ロンドンらしい」、そう、なんだかわからんが英国とかに奇妙な憧れを持っている人たちにとっての、素敵でお洒落で金持ちのロンドン。幻想のロンドン。現実は、汚い臭い不味い貧乏いっぱいなのに。







ほったらかしだったので、ぷう、怒ってる?
2013-02-06 おこってる?

「ちょっとだけ」

ごめんね。いっぱいもふもふしようね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ろんぷーちゃんよかったねー
日本から無事ママが帰ってきて
うーんと甘えてね♡

No title

おかえりなさい、ロンドンあったかくなっててびっくりしませんでした?
日本は本当にきれいですよね、いつも帰るたびにカルチャーショックです。
こっちに戻ると現実に引き戻される、、(笑)
ぷうさんご機嫌斜めな顔もかわいいです。

No title

コメントありがとうございました。
Londonですか。
また、日常が普通に始まりますね。
普通に!健康にお過ごし下さい!

Re: No title

ぷう、甘えて来ます。
それよりも、私のほうがぷうに甘えてます。

Re: No title

ロンドンの暑さは日本の夏に比べると湿気が低く過ごしやすい筈なのに。
冷房とかたたみないためか、いろいろ辛かったりします。
現実に引き戻されて、ヒースローで落ち込んでしまいますよね。

Re: No title

とにかくどこで生活しようとも健康第一ですよね。
はい、無理せず生きます。
猫はセラピー。だから大丈夫!

こんにちは

おかえりなさい!です

日本はちょうど梅雨時期で、暑さも湿度も
厳しかったでしょう
湿度はお肌にはいいんだけど(^_^;)
お疲れがでませんように。
ぷうちゃんに癒されてくださいね

Re: こんにちは

運良く猛暑になる前に英国入りしました。
日本、大変ですよね。
とんでもない暑さと湿度で。
こっちも夏らしい暑さと日射しがここ数日続いてますが、日本の暑さと比べたら可愛いものです。
だから冷やしそうめんとか楽しめる暑さではないんですよね。ちょっとそういう夏の食べ物がなつかしいです。