先進国、だよね

昨日は、ブログお休み。
フルタイムで働いてないし子供もいないし資格取るために難しい勉強を英語でしていないし英国人のようにパブにいりびたって酒飲みまくってもいないので(簡潔に言うと、素面のぐーたらなので)ブログ書く時間はあったのですが、インターネットのアクセスがよくなかったので諦めました。


うちのマックさん、ちょっと正常に動いてるな〜、と思うとそのあと20分くらい作動しなくなってしまったり。そんなことが何度か繰り返され、見たいサイトもなかなか見られずメールの返事も書けず。(もちろん、びんぼーなのでスマホ持ってません。うちは連れがマック信者で金はそこに流れます)


ここ2、3ヶ月、ブロードバンドのトラブルが結構あります。まる一日、ほぼ止まってしまったことも。
英国人の連れが電話して確信したところ、家の周辺ほぼ影響されてインターネットサービスが動いていないとか。
この辺りのエリアが悪すぎるのか。それともブロードバンド契約している会社が悪いのか。それとももっとお金だしていいブロードバンドの契約すべきか。


なにか変えたら状況はもっとよくなる!
英国に長いこと住んでいると、そんな考え方はだんだんなくなってきます。
どーせ契約変えたって、止まる時は止まるでしょ! みたいな、やげやりな考え方になってしまいます。


こっちに来て4年間くらいは、停電とかも平気で起こってました。
だから10年くらいたてば、インターネットがつながらないなんてことはなくなるかも知れません。


だって、英国だから。
仕方ないですよね。
そういうお国柄、ということで諦めま〜す。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント