愛猫ぷうのいないロンドンなんて、つまらない。

ぷうの災難

ぷうは私がキッチンにいると、よく足元にまとわりついてきます。
おでこで脚なでなで、左おててで脚タッチ。
しかーし、こっちが忙しい時はそんな可愛い仕草も余裕でスルー。


キッチンで片栗粉を水で溶いているところへ、運悪く来たぷう。
混ぜながらガス台のほうに歩いている時にぷうが足元に来て、私はタイミングを失ってなんと片栗粉の入ったお椀を落としてしました!
しかも、ぷうの頭の上に!


ぷう、驚いて逃げました。
こっちは料理どころではなくぷうを追いかけました。
とりあえず、怪我はなし。
帰国した時買って来たお茶碗は軽量だったので、水に溶いた片栗粉が頭にかかっただけですんだようです。


濡れタオルで片栗粉を拭こうとしても、逃げ惑うぷう。
まだショック状態なのかしら。


とりあえず、料理のほうを仕上げて(あんかけではなくシチューのとろみ用に片栗粉を使ってました)からまた濡れタオル持ってぷうのもとへ。


毛は乾いてたけど、こんな状態。

ぼさぼさ〜

2013-05-03 あたま


横から。

2013-05-03 あたま2


ごめんね、ぷう。
でも最近ぷうはよく枕やベッドに毛玉吐きしてるから、おあいこってことで許してね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


コメント
No title
ぷうさん、怪我しなくて良かった!

横からぷうさんは、キャプテン翼くん並みの流れ髪~^^
おしゃれ~v-408
2013/05/29(水) 08:20 | URL | ネガティブ主婦 #-[ 編集]
No title
ぷうちゃんのパンクヘアーという事で・・・
最新ロンドンのファッション事情をゲットしました!

それより「アストリア」が無いのですか・・
何回も行きましたよ。ライブ好きでしたから!
無いのね!!有名なお店でしたよね。
2013/05/30(木) 08:50 | URL | Sabimama #cbwYL0zY[ 編集]
No title
コメントありがとうございます

ぷうちゃん片栗粉事件…でしたね
拭きふきあとの、表情がなんとも可愛いです
2013/05/30(木) 22:40 | URL | そらねこにゃー #-[ 編集]
Re: No title
おしゃれ〜(!?)な片栗粉ヘアスタイリング、3時間も持ちませんでした。
さすがに猫はきれい好き。
2013/05/31(金) 06:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: No title
2009年、アストリアとその周辺の建物取り壊されました。
なんとかアストリアを残そうと署名運動などもあったようですが、結局新しいプロジェクトが優先されました。
音楽好きだった人にとっては、ほんとに英国の魅力って殆ど残ってないです。
さみしいですね。
2013/05/31(金) 06:51 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
Re: No title
コメント有難うございます。
頭にかかった片栗粉は、結局自然にきれいになくなりました。
頭の上からなにかいきなり降って来たらやっぱりびっくりしますよね〜。
2013/06/02(日) 07:36 | URL | ぷうまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぷうまま

Author:ぷうまま
愛猫ぷう、17歳の2016年7月、英国のEU離脱の衝撃が冷めないときに旅に出てしまいました。ぷうのいないロンドンで、なんとか適当にぐーたらに生きていけるように、ちょっとはがんばらなくちゃなぁ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR