サンドウィッチじゃなかった

とあるトレーニングに参加しました。
お昼御飯付きの日程です。ランチもトレーニング込み。
たいてい、こういったところで用意されるランチはサンドウィッチ。
これが一番面倒じゃないし誰でも食べられるからでしょうね。
なんといっても手頃です。
でも、たいてい美味しくない。パサパサのパンに、惨めったらしい具。
無料で支給(トレーニング代に込まれている)されるランチなので、文句はないですが。
たっぷりフルーツ出してくれたところや、ロースト野菜とクスクスサラダ出してくれたトレーニングもありました。
ま、運です。
そういう訳でランチに対してなんの期待もしていませんでした。


が、今回はあまりに運が良すぎて、味だけでなくいろんな栄養素も摂取できるランチを提供されたのでつい写真を。



サンドウィッチじゃない。それだけでも素晴らしいのですが。

2013-05-07 らんち

メニュー:
ペストジェノヴェーゼのパスタ。
野菜盛りだくさんサラダ。
パン(多分ローズマリーかなにかのハーブ入り)。
フムス。(写真取り忘れ)



ペストジェノヴェーゼのパスタ。
冷えているので正確にはパスタサタダになっています。
やはり本物のペストジェノヴェーゼはおいしい。
本格的なイタリアンリストランテにも負けていない凄く濃厚でバジルたっぷりのペストジェノヴェーゼ。
多分、暫く市販のペストジェノヴェーゼ食べられないでしょう。

2013-05-07 らんち2


野菜盛りだくさんサラダは、たっぷりおかわししてまで食べました。
ビタミンcアップです。
トマト、赤と黄色のパプリカ、キュウリ、緑と黒のオリーブの実、ニンジン、ルッコラ(英語ではRocketっていいます)、フェタチーズなど。
自宅でこれだけのサラダ作ると、結構な予算が必要です。

2013-05-07 ごはん


フェタチーズがちょっと塩気がつよく、ペストジェノヴェーゼのパスタが塩気や弱かったので、フェタチーズをフォークの背でつぶして細かくしてパスタと混ぜたらもう完璧。
いつもこのくらいたっぷりの新鮮な野菜を食べていれば病気知らずでしょうね。
やっぱり地中海沿岸の人が長寿で元気なのは、オリーブオイルとトマトと緑黄色野菜のおかげ。
地中海沿岸の国(スペインとかギリシャとかトルコとか)って、オリーブの実とかスナック代わりに食べるんですよね。
英国風のランチだとこんなにテンションあがることないです。


あと、フムスもとても美味でした。
普通のフムスだとひよこ豆を全部つぶしてピューレ状にするのに、つぶしきっていないひよこ豆がごろごろしていてこれがとてもおいしい。食感の違いがとても嬉しいです。


英国でもこういうメニューが普通に単なるトレーニングの参加者用ランチになるなんて、いいことですね。
おかわりしてたっぷり食べたので、9時ころまで空腹知らずでした。




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