ちゃ

風邪ひきました。
日本では年に1度風邪をひくかひかないかくらい元気だったこの私が、英国では風邪ひきまくり。
去年は風邪三回とインフルエンザ一回と、記録更新。
なのに英国人の連れは滅多に風邪ひかないし(多分この十数年2回しかかかったことない)インフルエンザもかかったことなし。


密かに風邪は連れが外から持ち込んでいるのでは、と疑っております。
だって、外から戻って手を洗うという習慣ないのですから。
(英国人だものね〜)
そして私から風邪が移らない。
なんたる免疫力。


風邪ひいてホームシック度高まったので、実家の猫さんを懐かしんでおります。


お寺で捨てられていた三匹の子猫。
一匹は親戚の家に里子に行きました。
一匹は実家で巨大猫に成長したけれど、数年前方向不明に。
この子はまだまだ元気。15歳とは思えない軽やかなジャンプを去年帰国した時見せてくれました。


2012-09-07 cha


2012-09-07 cha2


名前はエヴァンゲリオンのキャラクターから取ってアスカとしました。
気がついたら、アスカは長過ぎるとのことで「ちゃ」と名前が変わっていました。
ちゃ、元気で長生きするのよ〜。
二十歳は余裕で生きるのよ〜。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント