水難

上の階に住んでいるコロンビア人一家によって水漏れで数ヶ月悩まされていますが、状況はますます悪くなっています。台所の天井から皿に水がポトポトと落ちる箇所が増えまして、冷蔵庫を開けるたびに頭に水滴が。天井からぶら下がっているLEDの電球まで水がきてそこを伝って水が落ちているので、感電したくないので仕方なく間接照明用のランプを居間から持って来てその明かりで台所で作業しています。


コロンビア人一家の強制退去までもうすぐ。
荷物を運び出す様子はまったくないので、居直るつもりでしょう。
以前は彼らが追い出されて、水難のまったくなくてカビくさくなくて新聞紙が床にひきつめてあるバスルームと台所から解放されることを願っていました。


今は、コロンビア人一家に飼われている犬さんがちょっと心配。


子供がいるから、区の自治体の係の人がホテルくらい用意して、次の家が見つかるまでホームレスにならないような取り計らいをするとは思うのですが。ここまで他人に迷惑かけまくる一家にも、区はちゃんと住宅提供するんでしょうね。独り身の人は、そのままホームレスになってしまうことが多いのです。


大家は、強制退去に備えていろいろ準備しているそうです。
うちも万が一の緊急事態のために、猫をひとりにできないので様子を窺うため在宅予定。


ふつーの生活はもうすぐ戻ってくはず。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント