FC2ブログ

またしてもスピリチュアルなもののお誘い

十日くらい前にアフリカのスピリチュアルカウンセラーみたいなものの宣伝用名刺を頂いたばかりですが、(スピリチュアルなものって、やっぱり人気なの?) またしても似たようなチラシをもらってしまいました。


キリスト教系の某新興宗教グループのものでした。
2015-02 e?
黒人系のおばさまに声をかけられてチラシをもらったところは、よく買い物にも行くエリア。
こういったものをもらうことは初めてのことなので、ちょっと驚きました。
おばさまがあまりにも真剣は表情をしていたので、受け取らないとわるいような気がしてつい、手にしてしまったのですが。


もしかして、私、今、何か取り憑かれている?
なにか悪いオーラとか出してる?
こんなに短期間で悪霊退散みたいなチラシを二度ももらうなんて、初めて。


思い当たるフシは充分にあります。
このあいだブログでちょっとだけ書きましたが、払った金が戻ってきません(NHS歯科で治療費を払いすぎた話)。
そして、レシートを出したのはウチではない!というすごーい論理を展開するEメールを送り返してくる。
すげーよ、英国人。


そして更なる悲劇が我が家を襲っております。
英国人の連れの仕事関係で、頼んでいたものが先週ようやく届いたのですが、これがまったくプロの出来ではありませんでした。
これ、実は二度目の発注なんです。
十一月に最初の『完成品』が届いたのですが、これがキチンとした仕事をしていないので、やり直しを要求。
その問題の部分を「やり直さないで」三ヶ月を経て送ってくるという、信じられない事件が起こりました。
別に連れが完璧主義者で高度な要求をしているわけではありません。
素人でも誰でも分かるような初歩的なミスです。
それに気付かないのに、プロ名乗って金貰っているって冗談でしょ。
英国人のプロって、ちゃんとした仕事を責任を持ってしてくれる本物のプロが少ないので大変です。
この件に関して、連れは過去に頼んでいた人に連絡をとり、その方に頼む方向で動いています。


宗教団体がこういうスピリチュアルの何かをするって、なんとなく胡散臭さを感じますが。
(スピリチュアルカウンセラーは、怪しいのが普通だからそれほど気にならないけど。宗教が絡むと、ちょっと)
日本に住んでいれば滅多に起こらないような問題でうなされているので、なんとかなります。
大丈夫です。
心遣い、ありがとうございます。
2015-02 e?2


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト