FC2ブログ

スピリチュアルなものって、やっぱり人気なの?

黒人系の移民の多いエリアのショッピング街を歩いていたら、こんなものを貰いました。

アフリカのスピリチュアルヒーラー(いわゆるスピリチュアルカウンセラー)だそうです。
ちなみに、電話番号はブログ用にペンで黒塗り。
07〜で始まる番号は、全て携帯電話です。
今どきEメイールアドレスも使っていないみたい。
2015-01 spiritual?


こんなことでお悩みではありませんか?
悪運にみまわれていませんか。
裁判沙汰に巻き込まれていませんか。
性に関する悪夢にうなされていませんか。
あなたから去って行った愛する人に戻って来て欲しいですか。
試験に合格するのにガイダンスが必要ですか。
などなど。おもしろーい。
2015-01 spiritual?2


運はよくもあるし悪くもあるし、なんとかなってます。
裁判とか、無縁の生活してます。
うちの愛猫ぷうと一緒に寝ているので、悪夢とかみません。
去った人間は、戻って来て欲しくない人ばかりなのでなんでもいいです。
試験は、受ける予定無し。ガイダンスしてくれるだけ? 合格させてくれないのっ?


っていうか、スピリチュアル云々って、面白いけど基本信じていないからなんでもいいです。
ただ、黒人系の方のみでなく、このカードを私にも手渡してくれて嬉しかったです。
だって、そのエリアって、ちょっと貧困層が多く治安悪くてどうしようもなくて、学生とかもあまりいないので住んでいる東洋系は英語がおぼつかない中国人とベトナム人ばかりなので、道端でキャッチセールスとかチャリティーの金集めしている人から声かけてもらえないんです。
(これがロンドン中心地で学生や観光客が多いエリアだと東洋系は人気ありすぎ。必ず誰か声かけてくる、慈善団体に金払ってって。日本語で挨拶してきた人もいた)


こういうのって、やはり古今東西関わらず、一部の人間には人気なのかしら。
アフリカ風ではどういうふうにスピリチュアルにカウンセリングするのか、それだけ興味あります。
日本とやっぱり似通っているのでしょうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト