2018年、明けました〜

おめでとうございます。


このどうでもいいブログ、イギリス情報ブログ村で一番ビンボーでテンション低いブログ、外国にいるのに外国大嫌いなブログも、もうすぐ6年目に突入しようとしております。
セレブは無理でも、ちょっと『リア充』的な生き方をして、人生が充実してほどよく忙しい、そんな年になりますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お知らせです

愛猫ぷうがいなくなったら、この大雑把で適当でどーしようもない英国で暮らすことができなくなるのでは、と危惧していました。
猫依存してたから。
一年たって、なんとかなることが分かりました。


これからは、英国への文句とか書いて鬱憤晴らすブログになりそうです。
あとは、英国のEU離脱にともなう悲喜劇なニュースとか(ほぼコメディーとか言いようがない)、街で見つけた変なものとか、変なトイレとか、音楽のこととか(英国に辿り着いたのは、英米のロックとかアンダーグラウンドな音楽とか好きだったから)、好きな映画とかマニアックなネタを書いていくことになると思います。
もしかすると、全く違った道に行くかも知れません。
ま、適当に楽しくブログを続けられたらいいなと思います。


いままでぷうを可愛がって下さって、ありがとうございます。
おかげで、ぷうがいなくても英国でなんとかやっていける自信がつきました。
いつでもぷうと一緒。
だから大丈夫。
これまで本当にありがとうございました。


テンプレートも一新。
再出発します。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

寝正月

2017年です。
新年です。
あけましておめでとうございます。


お金がないので、おせち的な食材も替えず、(更にいうなら、ぐーたらなので、あるものでおせち的な料理をカッコ良く創ることができない)、こんなものを食べて
2017 しょうがつ
クリスマスイヴからハリポタ映画一日一本づつ放映していたので、録画しまくっていたものを観て、可愛かったハリーがおっさん青年になるのをつぶさに観察する、寝正月を楽しみました。


来年も、再来年も、どこにいても、誰といても、一人でも、多分、寝正月するタイプです。


こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

2016年。いい年になーれ。

あけましておめでとうございます。

あけまして

元気いっぱいもふもふな年になりますように。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

おひさしぶりです

おひさしぶりです。
暫く日本に行っておりました。
このどさくさに紛れてブログやめちゃおーかな、とも思っていたのですが、滞在中ネタになりそうなことに遭遇しまくってしまったのでやっぱり頑張って継続しようと思います。
コメントありがとうございました。
とても励みになります。


実家猫さんが虹の橋をわたってしまったのが、ちょっとショックでした。
ジャンプ力も既になくしてテーブルにさえ飛び上がれないうちの愛猫のぷうより、あの子は長生きすると信じていたのに。
猫への依存がひどすぎるんですね、私は。
反省して、他に依存できる何か(!)を見つけたいと思います。
(猫に頼らないで生きるって、どうすればいいんだろ? う〜ん。猫のいない日常、想像できない)


2014-10-21くりこあん
くりこ庵のたいやき。
ああ、早くまた日本に帰って美味しい日本食を(安く)満喫したい。




にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村